今年も11/3の湘南国際マラソンのフルにエントリーしています。今年で3回目ですが、過去2回とも途中で足が攣り、完走するも満足に「走った感」がありません。練習不足も大いにあるのですが、ウエイトオーバーが大きな要因とにらんでいます。

 そこで今年は5月から減量に取り組んでいます。夕食前にランニングした時、フロに入って汗を出し切った状態を「乾燥重量」とし、フルマラソン4時間切りを可能とすると思われる体重を目標としました。

 昨年は+4㎏で臨みましたが、5月スタート時+5.9㎏!笑、6月末+4.5㎏、7月末+3.4㎏、8月末は+3.9㎏という状況で、少しリバウンドしてしまいました。はたして10月末までにあと約4㎏の減量が達成できるか!?有言実行を目指し、「My life」のカテゴリーの中でフローしていきます。
 ちなみに1週間に1回がようやくの私に対し、妻はほぼ毎日トレーニングに勤しみ、早くも目標を達成し-1.2㎏までもってきました。現在1勝1敗の中、家庭内の秩序(?)を保つために負けるわけには行きません!笑
121103